TOPICS

最新情報

Sam

皆さまこんにちは。

突然ですが11月って秋ですよね

寒いんですけど・・・

ていうやり取りを知り合いとLINEしていたら

寒い→Samい

の変換ミスが起きてしまい、まぁそんなに気にする人ではないので

そのまま送りましたが

その返信がTRFのサムの画像だけで

それを見ながら、TRFの「寒い夜だから」が頭に流れだして

あれいつ頃の曲だっけ?と思いながら調べると

1993年発売らしく幼すぎて全然記憶に残っていませんが、

自分も歳取ったなーと。

年をとっても悪いものばかりではなく、その物の「味」や

「歴史」が妙に新鮮さを与えることもしばしば。

家もまたその類であるかもしれません。

日本家屋が生み出す味を生かしながら新しい物につくりかえる

そういうきっかけを少しでも与えられればと思います。